やづらのぶろぐ

音楽が大好きなドラマーのブログ。ドラムやDTMに関する情報を中心に、好きなことや興味のあることを色々書いていきます。

《ドラム》コンテストに挑戦!Shure Drum Mastery 2019!

 

この貴重なコンテストを是非一緒に楽しみましょう!

 

どうも。やづらです。

 

現在開催中のShure主催のコンテスト「Shure Drum Mastery 2019」をご存知でしょうか。

f:id:sheep_in_neon:20190415165252j:plain

なんと、ドラムだけのパフォーマンスを審査するという、世界44ヶ国で開催されている大規模なコンテストなんです。

※詳しくは公式ホームページ( https://drum-mastery.shure.com/ )をご覧ください。

drum-mastery.shure.com

 

ドラムだけのパフォーマンスを審査するコンテストって、かなり珍しいですよね。

 

そんなわけで、こんな機会はなかなかないので、僕も思い切ってエントリーしてみることにしました。

以下のURLから僕の紹介文や動画が見られますので、よかったら見てみてくださいね。

https://drum-mastery.shure.com/applicant/fVSGDcLHxg

drum-mastery.shure.com

 

もちろん、他にも沢山の強者のドラマーさん達がエントリーされていますので、いろんなドラマーさんの演奏を見て楽しんでいただけたらと思います。

こんなにドラマーの動画と情報で溢れかえっているホームページなんて他にないと思うので、面白いですよ(笑)

 

さてさて、このコンテストですが、超豪華なミュージシャンの方々による審査に加えて、動画を見ていただいた方々からの得票数による審査があります。

なんと、一定数の票を集められないと、どうやら審査員の審査に進めないみたいなんです…

 

なので、動画を見ていただいて、もし気が向いた時には、是非投票していただけたら嬉しいです。

久しぶりに、ごちゃごちゃ考えず、ただ楽しくドラムを叩いたので、動画だけでも見ていただけたらと思います。

和太鼓の祭囃子?をドラムに落とし込んだフレーズがあったり、大好きなドラマーさんが使っていたクローズドリムショットをフラムで打つ奏法をやっていたり、ガーッとツーバスを踏んでいたり、なにやらシンバルをこすって変な音を出していたり…

盛り沢山の内容でお送りしていますので、見ていただけたら嬉しいです!

 

せっかくなら良いところまで進みたいので、よかったら、ご協力のほど、よろしくお願いします!!

 

ではまた。

 

Twitter(更新情報、日常のあれこれ)
twitter.com

 

追記:

今回のエントリーにあたって、アーティスト写真を作ってみたので、ブログでもお披露目しようと思います。

f:id:sheep_in_neon:20190415164723j:image

携帯で撮影して、Photoshopで加工しました。

コンテストの存在に気付くのが遅くなってしまい、突貫工事になってしまったんですが、結構良い雰囲気に仕上がったと思います。

ちなみに、Photoshop は、月額料金を払うものではなく、買い切りタイプの Photoshop Elements の方を使いました。

ご覧のとおり、それなりに加工できるので、もし興味のある方は、とりあえず体験版を使ってみて、自分のやりたい加工ができそうであれば、Elements にするのもアリかもしれませんね。