やづらのぶろぐ

音楽が大好きなドラマーのブログ。ドラムやDTMに関する情報を中心に、好きなことや興味のあることを色々書いていきます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

《ドラム》手ぶらでできる練習法!part 2「ダブルストロークに挑戦!」(動画あり)

いつでもどこでも練習できる!ダブルストロークの練習法! どうも。やづらです。 大分間が空いてしまいましたが、前回の連打・タム回しに続いて、手ぶらでできるドラムの練習方法の第2弾ということで、今回はダブルストロークの練習方法をご紹介します。 ダ…

《YouTube》BABYMETAL「Distortion」叩いてみたんDEATH!高速ツーバスで足がDEATH!

ドラムの神に挑戦!もちろん余裕なんて無いよ!笑 どうも。やづらです。 先日、BABYMETALの「Distortion」の叩いてみた動画を「やづらのどうが」にて公開しました。 www.youtube.com 少し遅くなりましたが、NEWアルバム「METAL GALAXY」の発売に合わせてBABY…

《YouTube》チャンネル登録者数10人突破記念!10秒でドラムソロを叩いてみた!

※この記事ではAmazonのアソシエイトリンクを使用しています※ 桁が増えるって嬉しい!そりゃあ無茶なBPMでドラムソロだって叩いちゃうよね! どうも。やづらです。 少し時間が経ってしまったんですが、ドラム関連の動画をアップしている僕のYouTubeチャンネル…