やづらのぶろぐ

音楽が大好きなドラマーのブログ。ドラムやDTMに関する情報を中心に、好きなことや興味のあることを色々書いていきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

《YouTube》「#神田リョウからの挑戦状」に挑戦してみた!課題を叩くついでに作曲してみた!

苦手なフレーズも流れで理解!フレーズのイメージを膨らませよう! どうも。やづらです。 Twitterで「#神田リョウからの挑戦状」というハッシュタグを偶然見つけてしまいまして… 見付けてしまったからには挑戦するしかないなと…(笑) というわけで、ドラマー…

《YouTube》「#ぴんはげとソロバトル」にドラムで参加してみた!渾身のドラムソロで対決!

ベース以外も参加可能!?じゃあやるしかないでしょ!! どうも。やづらです。 YouTubeやTwitterで人気のベーシストぴんはげさんの企画「#ぴんはげとソロバトル」に参加してみました。 「#ベーシストへの挑戦状」という企画が有名で、ぴんはげさんの視聴者参…

《YouTube》フェアリーズ「Tell Me How You Feel」叩いてみた!大好きな曲に挑戦!

※この記事にはAmazonのアソシエイトリンクを使用しています※ かっこかわいい最高の曲のドラムに挑戦! どうも。やづらです。 先日YouTubeにてフェアリーズの「Tell Me How You Feel」という曲の叩いてみた動画を公開しました。 この曲は、シングル「Metropol…

《YouTube》みゆな「缶ビール」叩いてみた!叩いた後の1杯は格別!

※この記事にはAmazonのアソシエイトリンクを使用しています※ 片手の16ビートで手こずった!フォーム改善の良いキッカケに! どうも。やづらです。 先日YouTubeにてみゆなさんの「缶ビール」という曲の叩いてみた動画をアップしました。 みゆなさんの代表曲の…

《YouTube》KREVA「無煙狼煙」叩いてみた!熱いリリックにテンションも上がる!

※この記事にはAmazonのアソシエイトリンクを使用しています※ 最高のリリックとトラック!ヒップホップのドラムは楽しい! どうも。やづらです。 先日YouTubeでKREVAさんの「無煙狼煙」の叩いてみた動画を公開しました。 この曲は、シングルとして配信されて…

《YouTube》雅-miyavi-「自己愛、自画自賛、自意識過剰」ドラムアレンジして叩いてみた!バキバキのスラップにドラムで応戦!

※この記事にはAmazonのアソシエイトリンクを使用しています※ 打楽器のようなアコギにドラムが合わないはずがない! どうも。やづらです。 先日YouTubeにてMIYAVIさんの「自己愛、自画自賛、自意識過剰」という曲のドラムアレンジ動画をアップしました。 改名…