やづらのぶろぐ

音楽が大好きなドラマーのブログ。ドラムやDTMに関する情報を中心に、好きなことや興味のあることを色々書いていきます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

《YouTube》「やづらのどうが」チャンネル登録10人!ありがとうございます!

お陰様でチャンネル登録者数が2桁に!ありがとうございます! どうも。やづらです。 叩いてみた動画をはじめ、ドラム関連の動画をアップしている僕のYouTubeチャンネル「やづらのどうが」のチャンネル登録者数が10人になりました! www.youtube.com チャンネ…

初めから上手くやるのは無理という事実

最善を尽くす&減点方式で自分を見ないようにする どうも。やづらです。 何でもそうだと思うんですけど、初めから上手くやろうったって無理な話ですよね。 いや「どうせ無理」っていうのとは違くて。 事実として、やったことがないことを初めから上手くやろ…

《YouTube》PowerPointを使ったサムネイルの作り方

難しい処理が必要ないならOfficeでも十分! どうも。やづらです。 現在、僕はYouTubeで叩いてみた動画などのドラム関連の動画を投稿する「やづらのどうが」というチャンネルと、それ以外の動画を投稿する「やづらのにちじょう」というチャンネルの、2つのチ…

焦燥感と孤独感の正体とその対処法

どうしたって繰り返し襲ってくるんだから漠然と悩むんじゃなくて適切に対処しよう どうも。やづらです。 少し精神状態がよろしくない時に襲ってくるアレは、主に焦燥感と孤独感だと思うんですが、なんかもうこればっかりは仕方ないのかなと諦めています。 そ…

《YouTube》the GazettE「THE INVISIBLE WALL」を叩いてみた!タム回し地獄!

タム回し過ぎて腕もげる!! どうも。やづらです。 盛大に設定をミスりまして、今朝よく分からない時間に投稿してしまったんですが、「やづらのどうが」にて、the GazettEの「THE INVISIBLE WALL」の叩いてみた動画を公開しました。 今回は、この動画につい…

わけの分からないことをやって反応があった時の嬉しさたるや

ただやりたくてやったことでも楽しんでくれたり面白がってくれる人がいたらそりゃ嬉しいよね! どうも。やづらです。 本日、「やづらのどうが」に公開しているドラムで信号機とセッションしてみたという動画に初めてコメントをいただきまして。 www.youtube.…

《仕事》人に任せないっていうのはその人の成長する機会を奪うってことだと思う

人に任せるって難しいけど大事なことだよね どうも。やづらです。 僕はブログのほかに、YouTubeやら音楽活動やら、色々やっているんですが、普段は会社員として働いていまして、働きながらそういった活動をしています。 今までドラムとか音楽とか、そういう…

《映画》SAW(ソウ)を見た感想!生きていることへの感謝とは?

生きている感謝よりも生きている喜びを感じて生きたい! どうも。やづらです。 先日、「やづらのにちじょう」にて、超有名サイコスリラー映画「SAW(ソウ)」を見た感想を話す動画を公開しました。 youtu.be それで、基本的に動画は一発撮りなので、言葉足ら…