やづらのぶろぐ

音楽が大好きなドラマーのブログ。ドラムやDTMに関する情報を中心に、好きなことや興味のあることを色々書いていきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

《レビュー》ZOOM R8!同期演奏の強い味方!

※この記事にはAmazonのアソシエイトリンクを使用しています※ お陰でドラム1人でもライブができたよ! どうも。やづらです。 今回は、僕の活動に欠かせない機材を紹介しようと思います。 それが、ZOOM R8! いわゆるMTRというものなんですが、これが同期を使…

《レビュー》Microsoft Surface Book 2!DTMもサクサク!

※この記事にはAmazonのアソシエイトリンクを使用しています※ まさに想像を超えたパフォーマンス!SurfaceでDTM! どうも。やづらです。 しばらくデスクトップPCで楽曲制作を続けてきて、色々「こうだったらいいのに」と思うことが溜まってきたので、思い切っ…

《レビュー》メンズビオレ ONE!坊主に最適だと思う!

※この記事にはAmazonのアソシエイトリンクを使用しています※ 坊主とシャンプーの曖昧な関係に白黒はっきり付けようじゃないか! どうも。やづらです。 僕は数年前から坊主にしているんですが、お風呂でちょっと迷うことがありまして。 それが何かと言うと… …

キーボードを打つ手が止まったら○○○と打て!

しょーもないリフレッシュ方法!くそだな! どうも。やづらです。 パソコンで文字を打っていて、時々「次の言葉が出てこない…」って手が止まってしまうことがあるんですが、そんな時に僕がよくやることを紹介します。 それは、 うんこって打つ!! \\٩( 'ω' …

はじめました!

ブログ!始めます! どうも。やづらです。 なんとなく、ブログらしいブログをやってみようと思ったので、始めてみました。 とりあえず、今回は自己紹介です。 目次 名前 主な活動 好きなもの