やづらのぶろぐ

音楽が大好きなドラマーのブログ。ドラムやDTMに関する情報を中心に、好きなことや興味のあることを色々書いていきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

《YouTube》ドラムで信号機とセッションしてみた!

僕にはアレがメタルに聞こえたんだよ! どうも。やづらです。 ちょっと何言ってんのか分かんないと思いますが、ずっと前からやりたかったことをやってみました。 とりあえず、今回はその動画について書いていこうと思います。 目次 投稿した動画 ご協力いた…

《ドラム》Demonシリーズのブラックバージョン「DEMON BLACK」発売!やっぱり黒ってかっこいい!

黒とオレンジって相性良いよね! どうも。やづらです。 PearlのDemonシリーズペダルから色違いのブラックバージョンが発売されるとのこと! その名も「DEMON BLACK」!! www.pearlgakki.com おお!かっこいい! 残念ながら僕は発表された時に情報を得られて…

早寝早起きのススメ

夜はさっさと寝て早朝からまっさらな気持ちで活動開始! どうも。やづらです。 しばらく前から、11時~0時前には寝て、4時とか5時には起きるという生活をしているんですが、この生活リズムが非常に良いなぁと。 今回は、早寝早起きのススメということで、朝…

《ドラム》Supremeのドラムセット!?HIKAKINさんがまさかのドラムセット購入!

ドラムまでコラボ!?これを機にドラムに興味を持つ人が増えたらいいな! どうも。やづらです。 まさか過ぎるんですが、先日HIKAKINさんがドラムセットを購入したという動画を投稿されていまして。 www.youtube.com Supremeのコラボはドラムにまで及んでいる…

《YouTube》新チャンネル「やづらのにちじょう」開設!

ドラム以外はこっちで投稿! どうも。やづらです。 どうにも僕は1つのことをずっと続けるということが苦手なようで、いくつかやっていることがあると良い具合にやっていけるところがあって。 そんなわけで、YouTubeで新しいチャンネルを始めました。 その名…

《ドラム》動画撮影で発覚!左手の指ガチガチ問題!

客観的に見るってやっぱり大事! どうも。やづらです。 先日公開した崎山蒼志さんの「五月雨」に合わせてドラムを叩いてみたという動画の撮影で発覚した問題… 左手の指ガッチガチやん!!! はい。 無駄な力が入ってしまい、左手がずーっと同じ形で固まって…

《YouTube》崎山蒼志「五月雨」に合わせてドラムを叩いてみた!

やっぱり僕は他のパートとバッキバキに合わせたドラムを叩くのが好きだ! どうも。やづらです。 諸々の事情もとい葛藤により、日を跨いでしまったんですが、昨日、YouTubeに動画を投稿しました。 タイトルは、 崎山蒼志「五月雨」に合わせてドラムを叩いてみ…