やづらのぶろぐ

音楽が大好きなドラマーのブログ。ドラムやDTMに関する情報を中心に、好きなことや興味のあることを色々書いていきます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ataracia!日本発CBDブランドを紹介!なんと社長さんと直接お話してきました!

※この記事にはAmazonのアソシエイトリンクを使用しています※大注目のCBDブランド!まさか社長さんとお話できるなんて! どうも。やづらです。 最近注目されている「CBD」という成分をご存知でしょうか。 CBDは、最近リラックス効果が注目されている大麻由来…

《音楽》2019年リリースのオススメ曲14選!

※この記事にはAmazonのアソシエイトリンクを使用しています※ 毎年恒例のマイベストプレイリスト作りました! どうも。やづらです。 僕は毎年その年に発売されたお気に入りの曲だけを集めたマイベスト的な自作コンピというかプレイリストを作っています。 こ…

《YouTube》嘘とカメレオン「パプリカはポストヒューマンの夢を見るか」を叩いてみた!新たな試みも!

コーラも登場!やりたい放題! どうも。やづらです。 2020年1本目の叩いてみた動画ということで、先日「やづらのどうが」にて、嘘とカメレオンの「パプリカはポストヒューマンの夢を見るか」の叩いてみた動画を公開しました。 相変わらず演奏してみただけじ…

《YouTube》周防パトラ「ハートサーモグラフィー」ドラムアレンジ!大注目のVTuberと切り抜き動画でセッション!

激推しのVTuberと勝手にセッション!数々の名曲を生み出す最高の悪魔! どうも。やづらです。 「キズナアイ」や「輝夜月」を筆頭に、どんどん数も増えて盛り上がっているバーチャルYouTuber「VTuber」の世界。 僕は前述の2人のほか、ベーシストVTuber「花奏…