やづらのぶろぐ

音楽が大好きなドラマーのブログ。ドラムやDTMに関する情報を中心に、好きなことや興味のあることを色々書いていきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

《ドラム》我が家の練習スペースを公開!電子ドラムの使用機種などをご紹介します!

※この記事にはAmazonのアソシエイトリンクを使用しています※ 電子ドラムで自宅練習!こんな感じで練習しています! どうも。やづらです。 昨日、「やづらのどうが」で練習風景を撮影した動画を公開しました。 youtu.be 実は、先日叩いてみた動画のリクエスト…

LINE MUSICで最近出会った良曲5選!サブスクで音楽を楽しむ!

※この記事にはAmazonのアソシエイトリンクを使用しています※ LINE MUSICで聞きまくり!最近出会ったお気に入りの曲を紹介します! どうも。やづらです。 えー、巷ではサブスクサブスク言うとりますけれども。 僕はしばらく前から音楽を聞く時にサブスクリプ…

《YouTube》ELLEGARDEN「The Autumn Song」を叩いてみた!だって秋だもの!

音楽の秋!ドラムの秋!秋分の日に秋の歌を叩く! どうも。やづらです。 昨日、「やづらのどうが」でELLEGARDENの「The Autumn Song」の叩いてみた動画を公開しました。 実はこの曲、エルレの中でも1番好きな曲で、しばらく前から動画を作ろうと思っていたん…

《映画》「いまを生きる」を見た感想!幸せについて考える!

幸せの形は人それぞれ!自分の幸せのために生きよう! どうも。やづらです。 本日「やづらのにちじょう」にて「いまを生きる」という映画の感想の動画を公開しました。 youtu.be そんなわけで今回は、補足も含めて、この動画についての話を書いていこうと思…

SUMMER SONIC 2019!初めてのサマソニ参戦レポート!

念願のBMTH!そしてフェスの醍醐味の新たな音楽との出会いも! どうも。やづらです。 ちょっと時間が経ってしまったんですが、今回は「SUMMER SONIC 2019」のレポートです! 実は今までサマソニは行ったことがなくて、今回が初めてのサマソニでした。 ちなみ…

祝!「やづらのぶろぐ」0.5周年!

いつも記事を読んでいただき、ありがとうございます! どうも。やづらです。 はてなブログからメールが届きまして、今日で「やづらのぶろぐ」を開設して半年が経過したそうな。 「もう半年」という気持ちと「まだ半年」という気持ちと。 でも、なんだかんだ…

《YouTube》凛として時雨「Telecastic fake show」を叩いてみた!やっぱり時雨と言えばコレ!

僕のルーツの1つの曲!やっぱり時雨はかっこいい! どうも。やづらです。 先日、凛として時雨の「Telecastic fake show」を叩いてみた動画をYouTubeにアップしました。 動画の概要欄にも書いたんですが、この曲は、僕がドラムを気合い入れて練習しようと思う…