やづらのぶろぐ

音楽が大好きなドラマーのブログ。ドラムやDTMに関する情報を中心に、好きなことや興味のあることを色々書いていきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

《YouTube》お題「ブルーロック」!文字を書く音で作曲してみた!

※この記事にはAmazonのアソシエイトリンクを使用しています※ 大好きな漫画のタイトルで作曲! どうも。やづらです。 先日「やづらのどうが」で「文字を書く音で作曲してみた」の動画を投稿しました。 今回のお題は「ブルーロック」です。 大好きな漫画のタイ…

《ドラム》電子ドラムの選び方のポイント!練習に限らず大活躍の電子ドラムを導入しよう!

選び方から防振対策、録音方法などについても紹介! どうも。やづらです。 電子ドラムというと結構練習用みたいなイメージがあると思うんですが、今後、外出を控えないといけない場合でも使えるということで、練習に限らず、ドラマーさんのいろんな活動を支…

《YouTube》「うちで踊ろう」星野源さんとコラボしてみた!身近なもので気軽に参加! #StayHome #DancingOnTheInside

※この記事にはAmazonのアソシエイトリンクを使用しています※ 楽器がなくても参加できる!夢のコラボ企画! どうも。やづらです。 新型コロナウイルス(COVID-19)の影響で、数々のイベントが中止になり、不要不急の外出自粛が求められています。 そんな中で…

《YouTube》お題「ピアノ」!文字を書く音で作曲してみた!

※この記事にはAmazonのアソシエイトリンクを使用しています※ 切なさを意識してゴシックっぽい仕上がりに! どうも。やづらです。 先日「やづらのどうが」で「文字を書く音で作曲してみた」の動画を投稿しました。 今回のお題は「ピアノ」です。 今回は、その…

《ドラム》Paiste Signature Mellow Ride 20"!みずみずしく多彩な音のライドシンバル!

初マイライド!もっと早く手に入れておけば良かった! どうも。やづらです。 既にYouTubeの動画では何度か登場しているんですが、遂にマイライドシンバルを手に入れまして。 それがPaiste Signature Mellow Ride 20"です。 なんとなくマイライドシンバルって…