やづらのぶろぐ

音楽が大好きなドラマーのブログ。ドラムやDTMに関する情報を中心に、好きなことや興味のあることを色々書いていきます。

《レビュー》メンズビオレ ONE!坊主に最適だと思う!

※この記事にはAmazonのアソシエイトリンクを使用しています※

坊主とシャンプーの曖昧な関係に白黒はっきり付けようじゃないか!

 

どうも。やづらです。

僕は数年前から坊主にしているんですが、お風呂でちょっと迷うことがありまして。

それが何かと言うと…

 

頭はシャンプーで洗うのか?はたまたボディーソープで洗うのか?

 

坊主というと、もはや髪を洗うと言うより地肌を洗う感じです。なのにシャンプーを使うのか?という。だけどボディーソープで頭を洗って良いのか?という。

どうでもいいけど悩んでしまう、坊主頭の洗い方。

 

そこに現れたのが、青天の霹靂、メンズビオレ ONE

 

頭、顔、体、全部まとめてこれ1本で洗えるとのことで、これだ感がすごい。

そんなわけで、ドラッグストアで見つけて即買いしたのでした。

今回は、ちょうど先日1本使い終わったので、このタイミングでレビューをしてみようと思います。

 

※ やづらの情報収集能力及びあらゆる感覚に問題がある場合がありますので、あくまでも参考程度にお読みください。

 

目次

 

基本情報

↑クリックするとAmazonの商品ページにジャンプします
商品名:

  メンズビオレ ONE オールインワン全身洗浄料

種類:

  清潔感のあるフルーティーサボンの香り(青)

  爽やかなハーバルグリーンの香り(緑)

容量:

  ポンプ 480ml、つめかえ用 340ml

特徴:

  ノンシリコン、パラベンフリー、鉱物油フリー、アミノ酸系洗浄成分配合

 

使った感想

・とても良い。これを待っていたんだと言わんばかりの良さ具合。

・うるおい全てを奪うような強い洗浄力はなく、ほどよい感じ。

・もこもこ泡立つ感じではないけど、本気を出せば逆さにしても落ちない泡が作れる。

・泡切れも良い感じ。シャワーで流せばすっきり。

f:id:sheep_in_neon:20190313183602j:plain
f:id:sheep_in_neon:20190313183156j:plain
f:id:sheep_in_neon:20190313183638j:plain

 

おわりに

生産中止になるまでは、僕は多分これをずっと使うと思います。

それくらい自分には合ってました。

坊主じゃなくても、短髪の人とかには良いんじゃなかろうか。

ちなみに、僕は頭と顔を0.5プッシュくらい使って手で洗って、体を1プッシュ使ってシャリシャリのタオルで洗って、って感じで使ってます。

香りは、今回は緑の方を使ってみたんですが、青の方が好きでした。

緑はハーブっぽい少しスースーした香りで、青の方はスポーツドリンク的な爽やかで甘い香りです。

通販サイトとかのレビューを見ると、髪がきしむとか、そういう意見もあったので、髪が長めの人とか乾燥肌の人にはちょっと合わないかもしれないですね。わかんないけど。

 

ではまた。

 

Twitter(更新情報、日常のあれこれ)
twitter.com