やづらのぶろぐ

音楽が大好きなドラマーのブログ。ドラムやDTMに関する情報を中心に、好きなことや興味のあることを色々書いていきます。

《音を肴に酒を呑む》STUTS「夜を使いはたして feat. PUNPEE」/養命酒製造「養命酒」(サントリー天然水スパークリング無糖ドライオレンジ割り)

※この記事にはAmazonのアソシエイトリンクを使用しています※

花金は、お酒でも飲みながら、音楽を味わいませんか?

 

f:id:sheep_in_neon:20190610130038p:plain

 

どうも。やづらです。

 

前回唐突に始まったこの企画。

今回は、STUTS夜を使いはたして feat. PUNPEEを聞きながら、養命酒製造養命酒サントリー天然水スパークリング無糖ドライオレンジ割り)をいただこうと思います。

 

何でこの組み合わせなのかと言うと、STUTSさんの自宅を紹介するYouTubeの動画で、健康のために養命酒を飲んでいると言っていたのを思い出して、

じゃあSTUTSさんの曲を養命酒を飲みながら聞いたら楽しいんじゃないの、ということで、この組み合わせにしました。

 

www.youtube.com

 

養命酒はそのまま飲むとショット1杯で終わってしまうので、どう飲もうかなと色々調べてみたんですが、何やら養命酒は柑橘系との相性が良いらしく、それで柑橘系の何かで割ってみることにしました。

とりあえず目に付いた天然水スパークリングのレモンと無糖ドライオレンジの2種類を試したんですが、レモンはちょっと爽やか過ぎて、オレンジの方が養命酒との相性が良かったです。

ぶっちゃけ本当は適当なんですが、養命酒 0.5:天然水スパークリング 9.5くらいの割合にすると良いと思います。あとはお好みで。

 

さてさて。

 

www.youtube.com

 

STUTSさんを知ったのは、呂布カルマさんと鎮座DOPENESSさんのバトル。名勝負以外の何物でもありませんが、このビートが素晴らしく良くて。

 

www.youtube.com

 

STUTSさんはMPCというサンプラーを駆使した演奏をされるんですが、当時はMPCなんて知らないわけです。

 

何だアレ!めっちゃ叩いてるけども!かっけぇ!

 

そんな感じでした。

僕はドラムをやっているので、やっぱり打楽器というか、そういうのに惹かれるんでしょうね。

それで、STUTSさんのCDを聞こうとアルバムを買ったわけなんですが、これがまた名盤も名盤で、素晴らしかったんですよ。

↑クリックするとAmazonの商品ページにジャンプします

先程のMCバトルで使われた「Renaissance Beat」は言わずもがなかっこいいんですが、僕は「Called Game feat. K.Lee & 呂布カルマ」と今回ご紹介している「夜を使いはたして feat. PUNPEE」がめちゃくちゃ好きで。

今回は詳しく紹介しませんが、「Called Game feat. K.Lee&呂布カルマ」の歌詞もといリリックが最高なんです。

特に呂布さんのアレ。「手近な糞に~」のところ。

最高過ぎますよ本当に。

気になる方は歌詞を調べたり、曲を聞いてみてくださいね。

 

はい。

ちょっと脱線しましたが、話を戻しまして、今回ご紹介する曲のお話。

 

もうね、このイントロからして、聞いたら「夜を使いはたしちゃおう」って思っちゃうじゃないですか。

確かPUNPEEさんがこの曲のリリックを書き上げるのにもう少し時間をかけたいってことでアルバムの発売日が延期されたんですよね。その拘りをひしひしと感じるリリックです。

これは曲もですけど、MVも素晴らしくて、PUNPEEさんの実のお父さんが出演してらっしゃるんですよね。

何それ素敵!ってなるじゃないですか。ね。

いやSTUTSさんのトラックは最高だし、この曲も大好きなんですけど、そういう映像やら何やら、遊べるところは遊び尽くすみたいな心意気を、PUNPEEさんが関わった作品からは感じるんですよね。

また今度改めてお話しようと思うんですけど、PUNPEEさん大好きなんです。

もちろん新木場 STUDIO COASTのワンマンライブも見に行ったんですけど、なんかもう何から何まで最高でしたからね…いやぁ…良かった…

 

www.youtube.com

 

めちゃくちゃ話が脱線しまくってますが、とりあえずこの曲最高だよねってことが言いたいわけです。それだけ。

 

元も子もないことを言うと、僕は0時前には寝て4時とか5時に起きるような生活をしている朝型人間なのでアレなんですが、でも、まぁ時々は使いはたしたい夜もあるわけじゃないですか。

お酒を飲みたい夜だってあるし、ワイワイ騒ぎたい夜だってあります。

そういう夜をちゃんと使いはたして、また次の朝を迎えて。

1日1日を丁寧に生きていきたいもんですね。

 

そんなわけで、今回はこの辺でお開きです。

今日は花金。

なんだかそんな気分なので、色々やって、夜を使いはたしてから寝ようと思います。

 

酔った勢いで部屋の掃除もしちゃうんだぜ。

 

ではまた。

 

☆ Peing 質問箱(ご質問、ご要望)

peing.net