やづらのぶろぐ

音楽が大好きなドラマーのブログ。ドラムやDTMに関する情報を中心に、好きなことや興味のあることを色々書いていきます。

《ドラム》発見!EAD10の持ち運びに便利なバッグ!

※この記事にはAmazonのアソシエイトリンクを使用しています※

これでバッチリ!いろんなところに持って行こう!

 

どうも。やづらです。

 

先日、「《ドラム》発見!YAMAHA EAD10のトリガー、ケーブル類の収納ボックス!」という記事を公開したんですが、今回は、そのケースに入れた付属品と、EAD10本体がぴったり入るバッグを見付けたので、ご紹介します。

EAD10をお持ちの方や、購入を検討している方は、是非参考にしてみてくださいね。

 

目次

 

※やづらの情報収集能力及びあらゆる感覚に問題がある場合がありますので、あくまでも参考程度にお読みください。

 

バッグの紹介

今回使うのは、KACESSBDP(シングルペダル用ケース)です。

↑クリックするとAmazonの商品ページにジャンプします

実は前に楽器屋さんのセールで見付けて、何かに使えそうだなと思って買っておいたものなんですが、これがEAD10の持ち運びにピッタリのサイズだったんです。

 

収納方法

それでは、実際にEAD10一式をバッグに収納してみましょう。

まずは、先日の記事で紹介した、EAD10の付属品を入れたケースをバッグに入れます。

f:id:sheep_in_neon:20190531215242j:plain

そして、その上にEAD10本体を乗せます。

f:id:sheep_in_neon:20190531215344j:plain

ファスナーを閉めれば、

f:id:sheep_in_neon:20190531215410j:plain

このように、すっぽりおさまります。良い感じですね。

f:id:sheep_in_neon:20190531214829j:image

ちなみに、これだけ入れてもまだ空間が少し空いているので、タオルや撮影用のミニ三脚を一緒に入れたりしても良いと思います。

f:id:sheep_in_neon:20190531214750j:plain
f:id:sheep_in_neon:20190531214803j:plain

持ち手が付いているので、持ち運びもしやすいですね。

f:id:sheep_in_neon:20190531214950j:image

 

おわりに

先日の記事で、付属品が良い感じに収納できるようになりましたが、本体は保留の状態でした。

本体だけのケースも探したんですが、良い感じにEAD10一式が入るバッグが見付かったので、とりあえずはこれでEAD10の持ち運びの問題については解決です。

EAD10はとても便利で面白い機材なので、いろんなところに持って行って、これから更に使い倒していきたいと思います!

 

ではまた。

  

Twitter(更新情報、日常のあれこれ)
twitter.com